保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストときわ台第二[介護訪問]

17年02月24日

園から歩いて10分くらいの所に、介護ソラストときわ台があります。
今日は1歳児のひつじ組のお友達が、遊びに行きました。

初めは緊張気味の子供たちでしたが、おじいちゃん、おばあちゃんに応援してもらい、
泣かないで、上手に歌や踊りを披露することが出来ました。

「手をたたきましょう」や「トントンひげじいさん」をうたったり、
大好きなアンパンマンの体操を踊ると、拍手をしてもらいました。

最後に一人ひとり、握手をしました。
優しく声をかけてくれたおじいちゃん、おばあちゃん、どうもありがとうございました。

☆ ソラストときわ台第二
        板橋区前野町2-1-20 エステート前野町20号棟1階 ☆