保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト武蔵関 ☆ 3月お誕生会

17年03月10日

3月生まれのお友だちは、うさぎぐみ(2才児クラス)の男の子と女の子
一人ずつでした。


インタビューではうさぎぐみのお友だちに、知りたいことを聞いてみました。
「好きな食べ物はなんですか?」


緊張しながらも、「みかんです。」としっかり答えることができました。


好きな恐竜は何ですか?の問いには、
「トリケラトプス」と教えてくれました!!


お誕生日の歌をうたって、「3才おめでとう!」拍手~(^^)


先生たち手作りのバースデーカードのプレゼントも
「おめでとう!」と渡すことができました。 


お祝いにひよこぐみ(0才児クラス)の担任がマグネットシアター
『おおきなかぶ』を見せてくれました。


がぶを引っ張る場面では、
みんなで「うんとこしょ、どっこいしょ!」と大きな掛け声をかけました。


やっとかぶが抜けました。

楽しかったね!