保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト神楽坂☆こいのぼり制作☆

17年05月02日

こんにちは、ソラスト神楽坂です!  
暖かい日が多く、半袖ですごせる日が増えてきました。
気温が上昇して体がついていけなくなる時期ですね。
水分補給をしながら子どもたちの
健康管理に気を付けたいと思います。

先月末にこいのぼり制作の
公開保育を行いました!
今回は4家庭の方が参加してくださいました!!

先生がこいのぼりのお話を読んでくれました。



これで、みんなこいのぼりのイメージはついたかな?

それでは先生のお手本を見ながらお絵かきと~


シール貼りのはじまり、はじまり~♪



みんな真剣なお顔ですね!
指先を使う細かい作業も
「1人でできるようになったよ」



最後は完成したこいのぼりを持って
みんなでお歌をうたいました。

今回参加していただいた皆様、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね!!

~次回の公開保育のお知らせ~

日にち:5月24日(水)
時  間:15:00~15:45(予定)
内  容:お誕生日会 お話とケーキの試食(子どものみ)

ご参加希望の方は、お電話をお待ちしています。