保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀  ☆ たなばた祭り ☆ Part-1

17年07月06日

7月1日(土)たなばた祭りを開催しました。
保育室に足を踏み入れると、いつもとは違う雰囲気に戸惑っていた
お子様達でしたが、遊び始めると目をキラキラさせ楽しんでいました。

【めいろ】
牛乳パックで作っためいろは、単純な一本道でしたが、仕切りを
飛び越えたりせず、ゴールを目指していました!



【ヨーヨーすくい】
お玉を持ってすくおうとするけど・・・
コロンと転がって、上手くすくえません。でも、負けずに何度も挑戦!!
すくえたら、お玉を傾けないようにバランスを取り、手にすることが
できると満面の笑顔を見せていました。


Part-2 へ