保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト武蔵関☆七夕集会

17年07月07日

7月7日(金)に七夕集会が行われました。
七夕集会では七夕に因んだ手遊びやペープサートを見て楽しみました☆

きらきら星の歌もみんなで歌いました♪


「♪笹の~葉~さ~らさら~♪」ペープサートを見ながら七夕の歌をみんなで歌いました!

笹の前で記念写真です☆

ひよこぐみさん(0歳児)♪


りすぐみさん(1歳児)♪


うさぎぐみさん(2歳児)♪


七夕メニューいただきまーす☆


七夕そうめん、短冊サラダ、お星さまが一杯!!スイカもモリモリ食べました!


午後のおやつもお星様クッキーでした☆

みんなの願い事がかないますように☆☆☆