保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト神楽坂☆7月の誕生日会☆

17年07月28日

こんにちは、ソラスト神楽坂です!!
今月は0歳児4名、1歳児1名、
2歳児1名のお友だちがお誕生日を迎えました♪
当日は体調不良の子が重なって、
4名とちょっぴり寂しいお誕生日会になってしまいました。

先生からは"食べ物クイズ"のプレゼント。
「これなーんだ?」

「三角!」「おやま!」「おにぎり!」
いろんな答えが聞こえてきました。

「正解は~おにぎり!!」

クイズを楽しんだ後は、
みんなが楽しみにしているケーキ!!

今月のケーキは・・・

★メロンを丸ごと使ったカメさんケーキ☆

初めて見るものに興味津々の0歳児クラスです。

まんまるのおめめと大きなお口に圧倒されて、
少し距離をとっている1歳児クラスです。

「なにでできてるのかな~?」「メロンだ!」
「お口の中に何か入っているよ!」
いろいろな発見を楽しむ2・3歳児クラスです。

みんなでおいしく食べました♪

認証保育所 ソラスト神楽坂
【住所】新宿区改代町26-1 三田村ビル1階
【Tel】03-5206-7317

江戸川橋駅から徒歩約3分。
地蔵通り商店街の近くにある保育園です。
2・3歳児、若干名募集中です。
お気軽にお問合せください!