保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀  ☆ 12月お誕生日会 ☆

17年12月08日

大型絵本『まどから☆おくりもの』を読み始めると、「どんなお話しかな?」と、お子様達は
真剣に見ています。
S船H29.12誕生会①.JPG

サンタさんが登場し、ブタさんやクマさん、ウサギさんにプレゼント♪
25日はクリスマス!みんなのお家にも、サンタさん来てくれるかな?
S船H29.12誕生会②.JPG


12月お誕生日のお友達、先生にインタビュー!
「何歳になりましたか?」→子:恥ずかしそうに、指で"2歳"
                先生:"○○歳です"
と、答えてくれました。
S船H29.12誕生会③.JPG
☆お誕生日おめでとう☆

みんなでお祝いした後は、大好きなケーキを食べました。
"あ~ん"と大きくお口を開けて、頂戴とアピールの0歳児さん。
S船H29.12誕生会④.JPG


自分で上手に食べられるようになった1歳児さんは、果物を食べて、上のスポンジを食べてと、
上から順番に食べていました。
S船H29.12誕生会⑤.JPG

「私の分」と言うかのように、横を向いて"パクリ"
「おいし~♪」と、お替わりをしました。
S船H29.12誕生会⑥.JPG