保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストときわ台第二 [食育・・・ケーキ作り]

17年12月25日

クリスマスの日、3歳こあら組、4歳ぱんだ組、5歳ぞう組の子供たちが、午後のおやつのケーキに、
抹茶やココアの粉をかけたり、生クリームをしぼって、自分で飾りをつけました。

049そらら.JPG

上手く出てくるかな?  先生と一緒にしぼってみるよ。

033そらら.JPG

ぼくは、一人でやってみるよ。 少しずつ力を入れて、優しくしぼるよ。

038そらら.JPG

ココアの粉がおいしそうだから、沢山いれようかな?

053らすす.JPG

クリームを丸くしぼって、可愛くできたよ。

052らすす.JPG

粉をかけて、美味しそうに出来たよ。

 ☆ ソラストときわ台第二
板橋区前野町2-1-20   エステート前野町20号棟1階 ☆