保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト神楽坂 ☆クリスマス会①☆

18年01月06日

先月は一年間の中でも大きなイベントの一つ、クリスマス会を行いました!!

まずは各クラスの発表の様子をご覧ください。

DSC_0010.JPG

DSC_0016.JPG

0歳児クラスは「おもちゃのチャチャチャ」の歌に合わせて、マラカスをシャンシャンシャン♪

お父さんお母さんの顔を見ても泣いてしまうことなく、最後まで頑張りました!!

DSC_0046.JPG

1歳児クラスは月齢にごとに2チームに分かれて発表。

まずは低月チーム、クリスマスの手遊びを披露しました。
一緒に歌ってくれるお母さんたちもいて、楽しい雰囲気の中で歌うことができました!!

DSC_0066.JPG

続いて高月チームは「クリスマスのうたがきこえてくるよ」の曲に合わせてダンス!!

初めは緊張した様子でしたが、リズムにのって踊るうちにどんどん笑顔に。

DSC_0156.JPG

DSC_0127.JPG

最後は2,3歳児クラス。

「ジングルベル」の曲に合わせて鈴を鳴らす子どもたち。
笑顔で演奏する姿がとても素敵です。リズム感もばっちり♪

②に続きます。