保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストときわ台第二[食育・・・うどん折り② ]

18年04月25日

2歳、きりん組のお友達が、うどん折りを体験しました。

sudai061.JPG

「硬くて白いね」 「どんな大きさに折ろうかな」 「上手に折れるかな」 「一度にたくさん折れるかな」

sudai067.JPG

「小さく折れたよ」  「早く食べたいな」  「同じ長さに出来たよ」

sudai068.JPG

「みんなの分も、上手に折れたよ」 沢山のうどんを折って楽しんだ子供達です。

sudai073.JPG

食育用の三角巾とエプロンは、先生が作ってくれました。  

みんなの大好きな「アンパンマン」の絵が描いてあり、子供たちに人気です。

sudai096.JPG

自分たちで折ったうどんが給食に出て、みんなで美味しく食べました。