保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストときわ台第二[食育・・・グリンピースの皮むき]

18年04月13日

3歳こあら組、4歳ぱんだ組、5歳ぞう組の子供たちが、グリンピースの皮むきをしました。

zozo005.JPG

「何個出てくるかな」 「上手くむけるかな」 「何色かな」 等、子供たちは興味津々です。

zozoz013.JPG

「見て見て、上手くむけたよ」 友達同士の会話もはずみます。

zozoz016.JPG

芽が出ていたので、集めて育てることにしました。

zzoo050.JPG

一人ずつ土の中に芽を植えました。

玄関に飾って、お家の方にも見てもらっています。

103.JPG

カップにも一つずつ植えて、毎日観察しています。  ずいぶん大きくなりました。  これからも楽しみにしている子供達です。