保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストときわ台第二[苗を買いに行ってきました①]

18年05月30日

2歳クラス、きりん組の子供たちが、歩いて20分位のお店に野菜の苗を買いに行きました。

沢山あって迷ってしまったけど、茎が太くて葉っぱが大きい苗を選びました。

ninini019.JPG

トマトとナスを買いました。 葉っぱの色や形や大きさをみんなで観察しています。

ninini029.JPG

保育園に帰って来て、土を出して、順番に一人ずつ苗を植えました。

nnini046.JPG

茎をそーっと持って優しく土に植えることが出来ました。

ninini052.JPG

「大きくなってね。」 「おいしいトマトとナスになってね。」と、子供たちはお願いをしました。

ninini057.JPG

みんなで苗と一緒に写真を撮りました。 これから毎日、お水をあげてトマトとナスがなるのを楽しみにしている子供たちです。

☆ ソラストときわ台第二
       板橋区前野町2-1-20   エステート前野町20号棟1階 ☆