保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト神楽坂☆1歳児 食育『ソラマメの皮むき』☆

18年06月08日

こんにちはソラスト神楽坂です!

1歳児クラスでは食育「ソラマメの皮むき」を行いました。

食育「ソラマメの皮むき」一歳児 ソラスト神楽坂2018 4

ソラマメの見慣れない形やふさふさとした産毛の感触に興味津々!

なでたり握ったりとその不思議な感触に驚いていました。

食育「ソラマメの皮むき」一歳児 ソラスト神楽坂2018 1

さぁ、さっそく皮むきです!

先生が皮むきする姿をじっと見つめて、自分でできるかな?

食育「ソラマメの皮むき」1歳児 ソラスト神楽坂2018 3

皮をむいている姿はまさに真剣そのもの!

指先にぐっと力を込めて皮をむこうと頑張っています!

食育「ソラマメの皮むき」1歳児 ソラスト神楽坂2018 2

先生に少し手伝ってもらいないながら一緒にむきむき...。

食育「ソラマメの皮むき」一歳児 ソラスト神楽坂2018 7

ソラマメが取れるとこんなににっこり!頑張った分嬉しさもいっぱいです!

みんながとってくれたソラマメは、給食の先生にみんなから手渡し。ちゃんと「お願いします!」が言えました!

食育「ソラマメの皮むき」一歳児 ソラスト神楽坂 5

みんなが取ったソラマメはとっても美味しそうなマフィンになりました!

「みんなが皮をむきむきしたソラマメだね。」と伝えると嬉しそうにマフィンをほおばっていました!

****東京都認証保育所 ソラスト神楽坂****

住 所 : 新宿区改代町26-1 三田村ビル1階

Tel : 03-5206-7317

お気軽にお問い合わせください。