保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀保育園 ♪ 6月4日虫歯予防 ♪

18年06月12日

『ご飯を食べた後、どうして歯磨きをするのかな?
歯を磨かないと・・・
バイキン達が、チクチク大暴れ!歯が痛くなって、ご飯が食べられなくなってしまうよ!!』と、
紙芝居を見ながら、歯磨きの大切さを学びました。
S船2018.6.4虫歯予防①.JPG
お子様達は、真剣に話を聞いていました。
S船2018.6.4虫歯予防②.JPG


S船2018.6.4虫歯予防③.JPG
"♪歯をみがきましょう"の歌をうたいながら、歯ブラシの持ち方、歯の磨き方を練習!
(実際には、歯ブラシは持っていません)
S船2018.6.4虫歯予防④.JPG
虫歯にならないように、「ご飯を食べた後は歯を磨く!」「お父さん・お母さんに仕上げ磨き
をしてもらう!」と、お約束をしました。