保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストときわ台第二[公開保育・・・野菜となかよくなろう]

18年06月23日

ソラストの保育園に美味しい野菜を届けて下さっている、べジリンクさんに来ていただき、野菜の話を聞きました。

公開保育007.JPG

始めに、野菜が育つ手作りの紙芝居を見せてくれました。子供たちは夢中で見ていました。

公開保育022.JPG

じゃがいもが植えてある土を触ったり、じゃがいも掘りの体験をしました。

公開保育068.JPG

茶色や、赤や、紫の、色々な種類のじゃがいもを触ったり、匂いを嗅いだりして、違いを知ることが出来ました。

公開保育092.JPG

「おいしそう」「お芋大好き」「紫色してるね」など、じゃがいもを持って、楽しむことが出来ました。

公開保育084.JPG

最後に、大根と赤カブの種を植えました。大きくなるのが楽しみです。

☆ ソラストときわ台第二
       板橋区前野町2-1-20   エステート前野町20号棟1階 ☆