保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストときわ台第二☆交通安全教室

18年08月03日

おまわりさんが保育園に来てくれました。格好いい制服に興味津々の子どもたち。

トキワ第二039.JPG

交通ルールについての話を聞きました。 横断歩道では「とまる・まつ・みる」の3つの約束をしました。

ときわ台第二012.JPG

おまわりさんからの交通ルールについての質問に、しっかりと答えることが出来ました。

トキワ第二052.JPG

横断歩道のシートの上をお友達と手をつないで歩く練習もしました。上手に渡れるかな?ちょっとドキドキしている子どもたちです。

トキワダイニ044.JPG

渡る時は、「右を見て、左を見て、もう一度右を見て。」車がいないか確認してから、手を大きくあげて渡りました。

トキワ第二063.JPG

最後にみんなで「できるニャン体操」をして、楽しい時間を過ごすことが出来ました。おまわりさんありがとうございました。

~公開保育のお知らせ~
8月25日(土) 14時~15時 「ストレスマネジメント講座」を行います。 
お話を聞きながら楽しく心のリラクゼーションしてみませんか?
お気軽にお電話下さい。お待ちしています!
                   
                 

☆ ソラストときわ台第二
板橋区前野町2-1-20   エステート前野町20号棟1階 ☆