保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト浅草☆みんなの絆を深める運動会!

18年10月09日

10月はじめの土曜日、目の前の浅草小学校の体育館をお借りして運動会を行ないました。

今年のテーマは「一致団結~みんなで楽しむ運動会~」
保護者の方にもご協力いただき、こどもたちとみんなで作った万国旗です♪
2018浅草運動会.JPG

良いお天気に恵まれ、楽しい一日になりました。
2018浅草運動会 (3).JPG

2018浅草運動会 (2).JPG

2歳児クラスひつじぐみさんの「ディズニー体操」
みんな、ミッキーやミニーになりきって踊りました。
2018浅草運動会 (4).JPG

2018浅草運動会 (5).JPG

ひよこぐみさんとうさぎぐみさんも保護者の方と一緒に頑張りました!
2018浅草運動会 (7).JPG

2018浅草運動会 (6).JPG

2018浅草運動会 (8).JPG

どのクラスのおともだちや保護者の方も笑顔あふれる運動会になりました。
最後はクラスごとに記念撮影です。

まずは、0歳児クラスのひよこぐみさん。
2018浅草運動会 (11).JPG

1歳児クラスのうさぎぐみさん。
2018浅草運動会 (12).JPG

2歳児クラスのひつじぐみさん。
2018浅草運動会 (13).JPG

がんばったおともだちたちに、ソラストフォルテの方々に作っていただいたソラリンメダルを
みんなにプレゼント!
いつもありがとうございます。

2018浅草運動会A.JPG

子どもたちの成長を感じた運動会になりました。みんなの絆も深まったかな?
ご協力いただいた保護者の皆さま、本当にありがとうございました。