保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀保育園  ♪ 敬老お楽しみ会 ♪ Part-1

18年10月12日

9月14日(金)おじいちゃん・おばあちゃんをお招きし、"敬老お楽しみ会"を
行いました。
各クラス、おじいちゃん・おばあちゃんに保育園生活の様子、成長した姿を見てもらいました!

【らっこ組:かえるのうた、だるまさんがころんだ(パフォーマンス)】
歌に合わせて、またお話しに出て来るだるまさんの動きに合わせて、お子様達も体を
動かします。たくさんの観客に固まってしまったお子様達でしたが、お座りしている姿も
可愛いですね☆

S船2018.9.14敬老①.JPG

S船2018.9.14敬老②.JPG

【ぺんぎん組:大きなくりの木の下で(リズム遊び)】
先生と一緒にうたいながら、手を動かします。少し緊張していたようで周りの様子を
伺っていましたが、時折手を動かしては、可愛いパフォーマンスを見せてくれました☆

S船2018.9.14敬老③.JPG

S船2018.9.14敬老④.JPG

【いるか組:ほ!ほ!ほ!(体操)】
発表に向け、毎日楽しんで練習していました。恥ずかしくて下を向いてしまう
お子様もいましたが、最後まで堂々と体操をすることができました。
男の子と女の子の列が入れ替わるのも、完璧でしたね☆

S船2018.9.14敬老⑤.JPG

S船2018.9.14敬老⑥.JPG

【うさぎ・ひつじ・きりん組:ひょっこりひょうたんじま(ダンス)】
終了後「ドキドキした」等と、本番緊張していたようですが、そんな様子は感じられない
くらい楽しんでダンスをしていました。その場で踊るだけではなく、移動したり、列を
変えたり、様々な動きがありましたが完璧に踊っていましたね☆

S船2018.9.14敬老⑦.JPG

S船2018.9.14敬老⑧.JPG

どのクラスも、素晴らしい発表でした!

Part-2へ