保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト浅草☆食育のじかん~イソッペさんが来た!

18年11月01日

ソラスト浅草の給食で、いつも野菜を提供してくれるベジリンクさんから
野菜ソムリエのイソッペさんがやってきました。
全クラス集まって食育の時間です♪
201810浅草食育 (4).JPG


みんな、今日は何が始まるのかな~~っと
興味深々な表情です。
201810浅草食育.JPGのサムネイル画像

201810浅草食育 (2).JPGのサムネイル画像

201810浅草食育 (3).JPGのサムネイル画像

このやさい、なぁーんだ?と野菜をみせてくれるイソッペさん。

「カブのあかちゃーん!」と、
ちゃんと野菜の名前をあてることができるお友だちもいました。
201811浅草食育A.JPG

イソッペさん、いろんな野菜を取り出して、半分に切って見せてくれました。
201810浅草食育 (6).JPGのサムネイル画像

その野菜を手に取って、くんくんと匂いを嗅いだり、
手で感触を確かめるおともだちも・・・
201810浅草食育 (8).JPG

どんなにおいがするのかな?
201810浅草食育 (9).JPG

201810浅草食育 (7).JPG

その②に続きます・・・