保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト浅草☆食育のじかん~イソッペさんがやってきた!②

18年11月05日

食育の時間のつづきです。


みんなで、野菜を観察した後に
2歳児クラスのひつじぐみさんが
カブの種まきを行ないました。

土をふんわりふんわり持ち上げて、
土の感触を楽しみました。
ふんわりとした土は温かく感じるみたいです。
201810浅草食育2 (2).JPG

201810浅草食育2 (10).JPG

そのプランターに小さい小さいカブの種を
順番にまきました。
201810浅草食育2 (5).JPG



2018syokuikuasakusa.JPG


201810浅草食育2 (4).JPG

「みんなでまいたカブ、おおきくなあれ」と
願いを込めながらまきましたよ!
201810浅草食育2 (3).JPG

この日の給食は、イソッペさんと一緒に、
野菜のおはなしを聞きながらいただきました。
みんな、お野菜大好きになったかな??
201810浅草食育2 (6).JPGのサムネイル画像



201810浅草食育2 (8).JPG

201810浅草食育2 (7).JPGのサムネイル画像

ベジリンクさん、これからもおいしいお野菜をお願いします!