保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト武蔵関☆親子クッキング~変わりだねおにぎり~

18年12月06日

181124親子クッキング武蔵関A⑨IMG_0567.JPG
いつも給食食材を納品してくださっている、ベジリンクさんが野菜のお話しをしてくださいました。


181124親子クッキング武蔵関A⑩IMG_0568.JPG
お野菜の匂いを嗅いだり、断面図を見たりして興味津々の子どもたち☆



181124親子クッキング武蔵関A②IMG_0586.JPG
ベジリンクさんのお話の後は親子クッキングを行いました☆
親子で「変わりだねおにぎり」を作りました♪


181124親子クッキング武蔵関A①IMG_0589.JPG
「どの具材にしようかな~♪」



181124親子クッキング武蔵関A④IMG_0603.JPG
ご飯をラップに包んで「にぎにぎ♪」
おにぎり上手に握れたね☆☆



181124親子クッキング武蔵関A③IMG_0613.JPG
おにぎり出来上がり~♪
自分たちで作ったおにぎりは特別、美味しいね☆