保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストときわ台第二☆介護訪問

18年12月21日

2歳きりん組のお友だちが、ときわ台園のお友だちと「介護ソラストときわ台」に遊びに行きました。

ときわ二.JPG

順番に並んでお友だちと手をつないで、保育園を出発しました。

ときわ二2530.JPG

みんなで「朝の歌」や「赤鼻のトナカイ」を歌いました。ちょっと緊張していたけど、頑張りました。

ときわ二2538.JPG

カードを持って、「すうじの歌」を歌いました。一人ずつ自分の番になったら、カードをめくって歌いました。

ときわ二2558.JPG

おじいちゃん、おばあちゃんに、みんなでビー玉を転がして作ったツリーをプレゼントしました。

ときわ二 (2).JPG

最後におじいちゃん、おばあちゃんと握手をしました。大きくて温かい手だったね。

介護ソラストときわ台の方々、ときわ台園のお友だち、ありがとうございました。楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 ☆ソラストときわ台第二
板橋区前野町2-1-20
エステート前野町20号棟1階☆