保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストときわ台第二☆お正月集会

19年01月07日

みんなで集まって「あけましておめでとうございます」と元気よく、新年の挨拶をしました。

daini2871.JPG

みんなで、おもちの飾りを見ているところ。「まあるくて雪だるまみたいだね。」「触ってみたら、かたいね。」

daini2868.JPG

こまを手に取ってみているところ。可愛い手に乗るかな?小さい指でつまめるかな?

daini 2870.JPG

先生手作りの羽子板。丸い羽を飛ばしてみようかな?どんな音がするかな?

daini2877.JPG

先生が、アンパンマンの福笑いに挑戦。目や口は上手に付けれるかな?

doini 2881.JPG

先生が作った、お正月遊びの福笑い・折り紙コマ・折り紙の羽根つき・段ボールいのししの羽根つき。

子供たちが、好きなもので遊んでお正月遊びを楽しみました。

☆ソラストときわ台第二
板橋区前野町2-1-20
エステート前野町20号棟1階☆