保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト府中☆2月誕生会

19年02月21日

2月19日 誕生会を行いました。
うさぎぐみ(1歳児)2名 2歳になりました。
府2月誕生会.JPG
こあらぐみ(2歳児)2名 3歳になりました。
府2月誕生会2.JPG
先生からインタビューを受けたり
府2月誕生会3.JPG
お友だちからカードのプレゼントをもらったりしました。
府2月誕生会4.JPG
今月はぱんだぐみ(0歳児)がみんなの前で「とんかちトントン」の手遊びを披露してくれました。
府2月誕生会5.JPG
こあらぐみ(2歳児)は「パプリカ」のダンスを披露してくれました。
府2月誕生会6.JPG

先生たちからはパネルシアター「起きて」です。
「朝ですよ」と声を掛けるとサカナや動物たちが起きだします。
ひつじが起きた後、先生が数をかぞえると、スヤスヤ寝てしまいみんなが「朝ですよー!」と
声を掛けると起きてくれました。
府2月誕生会7.JPG


お誕生会給食
DSCN8823.JPG

DSCN8824.JPG
おやつのケーキ パネルシアターに登場したサカナとひつじです。
府2月誕生会10.JPG

府2月誕生会11.JPG
美味しかったね♪