保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆2歳児みかん組 3月の様子☆

19年04月23日

桜が咲き、春を感じられる季節になりました。
みんなで桜を見に行こう!ということで、一葉公園に行きました。
たくさん咲いている桜に「すごーい!!」と大喜びの子どもたち。
落ちている桜を集めて桜のシャワーにしたり

竜18みかん3DSCN9374.JPGのサムネイル画像

「みてみてー!」と見せに来たり

竜18みかん3DSCN9326.JPGのサムネイル画像

竜18みかん3DSCN9303.JPGのサムネイル画像

「お砂のケーキにのせるの~!」と集めたり

竜18みかん3DSCN9322.JPGのサムネイル画像

ベンチに並べてみたり

竜18みかん3DSCN9354.JPGのサムネイル画像

思い思いのお花見を楽しむことができました。

みかんぐみのみんなはもうすぐばななぐみになります。
あかちゃんの時から変わらないメンバーで過ごしてきた中、進級して混合クラスになることは
大きな環境の変化になりますね。
でもそんな心配はよそにばななぐみになることを話す度に子どもたちは目を輝かせたような表情で
楽しみにしている様子が見られます。

元気がトレードマーク!というくらい元気いっぱいのみかんぐみ。
色々な経験をして、泣いたり笑ったりたくさん成長しました。
来年度のみんなの姿も楽しみにしています。

楽しい毎日をありがとう♪

竜18みかん3DSCN9261.JPGのサムネイル画像