保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀保育園  ♪ ヤマハ音楽プログラム ♪

19年05月14日

5月10日(金)1回目のヤマハ音楽プログラム!
「何が始まるのかな?」「どんなことをするのかな?」
等と、興味津々のお子様達。

【0歳児~2歳児】
初めて見る講師に少し緊張しながらも、お話を
真剣に聞いていました。

S船2019.5.10ヤマハ①.JPG

少しずつ緊張が解れると、講師の真似をして
体を動かしていました☆

S船2019.5.10ヤマハ②.JPG

S船2019.5.10ヤマハ③.JPG

【3歳児】
楽しみにしていたお子様達は、講師の動きを
しっかり真似、"ひげじいさん"の手遊びをしたり、

S船2019.5.10ヤマハ④.JPG

円を描きながら歩いたり、

S船2019.5.10ヤマハ⑤.JPG

ジャンプをしたりと、30分間ずっとニコニコ笑顔で
楽しみました♪

S船2019.5.10ヤマハ⑥.JPG

【4・5歳児】
講師がワンフレーズ歌ったり、動きをすると
「知ってる~」と一緒に行っていました。

S船2019.5.10ヤマハ⑦.JPG

ロボットに変身して、ロボット歩き!
いつもとは違う動きに、大喜びのお子様達。

S船2019.5.10ヤマハ⑧.JPG

S船2019.5.10ヤマハ⑨.JPG

終了後「楽しかったね~」「次はいつあるの?」等と、
楽ししい時間を過ごせたようです。