保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト前野町保育園☆べジリンク出張お野菜授業

19年05月22日

べジリンクの「いそっぺ」さんが前野町保育園にお野菜の授業をしに来てくれました。

ベジリンク0252.JPG

畑から持って来た人参や大根をみんなに見せてくれました。半分に切って中の色を見たよ。

べジリンク5677.JPG

一人ひとり手にとって匂いを嗅いだり、ほっぺや鼻に乗せて野菜の感触を楽しみました。
冷たかったけど、いい匂いがしたよ。

ベジリンク0339.JPG

外に出て、植え方の話を聞きました。どれを植えようかな?上手く植えれるかな?

ベジリンク0347.JPG

こころ組さんは、「ミニキャロット」の種を植えました。

ベジリンク5717.JPG

幼児組さんは、「オクラ」「枝豆」「さやいんげん」の苗を植えました。

最後にみんなで「大きくなりますように。」と願いを込めて、お水をあげました。

べジリンクのお兄さん、お姉さん、野菜のお話、楽しかったです。どうもありがとうございました。

☆ソラスト前野町保育園
板橋区前野町2-1-20
エステート前野町20号棟1階☆