保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆2歳児みかん組5月の様子☆手洗い指導

19年06月10日

進級して2か月が経ち、クラスにもすっかり慣れる子どもたちです。
天気の良い日は戸外あそびを思いきり楽しんでいます。
そこで5月は看護師から手洗い指導をしてもらいました。

まずは、どんな時に手を洗うのかという事を知るために絵本を見ました。
みんな興味津々でしたが、食事の前・あそんだ後・トイレの後等、
普段行っている事と同じだったため納得の様子。

竜泉19みかん5DSCN9972.JPG

次に看護師から手の洗い方の見本を見せてもらいました。

竜泉19みかん5DSCN9974.JPG

最後は実際に洗ってみました。

竜泉19みかん5DSCN9984.JPG

竜泉19みかん5DSCN9986.JPG

竜泉19みかん5DSCN9993.JPG

竜泉19みかん5DSCN9996.JPG

手がピカピカになった!と、うれしそうに話す子どもたちです。