保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト前野町保育園☆じゃがいも掘り

19年06月20日

曇り空の中、3歳こだま組・4歳ゆめ組・5歳たいよう組の子供たちが、
電車に乗ってじゃがいも掘りに行きました。

まえの6316.JPG

こんなにたくさん採れたよ。手のひらにいっぱい。見て見て。

まえの6320.JPG

大きいじゃがいもが採れたよ。葉っぱの下を掘ったら出てきたよ。

まえの6325.JPG

みんなで仲良く並んでじゃがいもと写真を撮ったよ。おいしそうだね。

まえの6326.JPG

ぼくたち、わたしたちの大きいじゃがいもも見てね。何にして食べようかな?

まえの6335.JPG

泥んこになったけれど楽しかったよ。大きいじゃがいもを頑張って自分で持って帰るよ。

ときわ台園と成増園のお友だちと一緒に掘ったり、挨拶したり、おやつを食べて、
園同士の交流も出来ました。

☆ソラスト前野町保育園
板橋区前野町2-1-20
  エステート前野町20号棟1階☆