保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト前野町保育園☆七夕集会

19年07月05日

みんなで集まって、七夕集会を行い、「七夕」を歌いました。

前野6754.JPG

彦星と織姫が登場して、七夕のお話を聞きました。笹の葉にみんなの願い事を書いたよ。

前野6774.JPG

自分たちの作った七夕飾りをみんなの前で発表しました。輪つなぎも上手に作ったよ。

前野6789.JPG

給食の先生の手作りのお星さまのクッキーのおやつを食べたよ。こんなに大きいよ。食べるのがもったいないなあ。

前野6810.JPG

0歳クラスのお友だちもみんなと一緒にお星さまのクッキーを食べたよ。おかわりもしたよ。

前野6818.JPG

お絵描きをしたり、シールを貼って自分だけの飾りを作ったよ。可愛く出来たかな?

☆ソラスト前野町保育園
  板橋区前野町2-1-20
  エステート前野町20号棟1階☆