保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト浅草☆七夕の会

19年07月17日

ソラスト浅草の七夕の会のようすです。

園のみんなで集まって、七夕の会を行いました。
この日は、公開保育で参加いただいた地域のお母さまと
お子さまも一緒です。

201907浅草七夕.JPG

クラスごとに製作した七夕飾りを発表しました。


0歳児クラスのひよこぐみのお友だちは、
織姫と彦星の着物の色付けを頑張りました!

201907浅草七夕 (5).JPG

1歳児クラスのうさぎぐみのお友だちは、
いろんな色のお花紙を袋に詰めて
織姫と彦星の着物を作りました。

201907浅草七夕 (3).JPG

2.3歳児クラスのひつじ・いるかぐみさんは
折り紙を折って織姫と彦星の着物を作り、
お顔も自分で描きましたよ!
素敵な吹き流しも作りました。

201907浅草七夕 (6).JPG

201907浅草七夕 (4).JPG

この日はくもり空でしたが、みんなの願いがかないますように...☆