保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト浅草☆かぶとむしがやってきたよ!

19年08月10日

ソラスト浅草の2.3歳児クラス、ひつじ・いるかぐみのお部屋に
かぶとむしがやってきました!
クラスの先生が頑張って見つけてきてくれました!!!

1908浅草かぶとむし.JPG

興味津々で、かぶとむしを見つめる子どもたち・・・
ちょっとドキドキしながら、触っていますね。

1908浅草かぶとむし (2).JPG

1908浅草かぶとむし (3).JPG

保護者の方からもメスのかぶとむしをいただき、
卵が産まれるように飼育中です。
今から卵を産んでくれるかドキドキです♪

1908浅草かぶとむし (5).JPG

ひつじさん、いるかさん、この夏はかぶとむしのお世話を頑張ろうね!