保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト武蔵関☆イソッペさんの野菜のお話(食育授業)☆

19年08月15日

190813ベジリンク武蔵関B①IMG_0379.JPG
いつも園に給食食材の野菜を提供していただいているベジリンクの「イソッペさん」こと

磯部さんがお野菜のお話をして下さいました☆

始めに野菜の手遊びです♪みんな一緒に手遊びを行いました☆





190813ベジリンク武蔵関B②IMG_0380.JPG
[じゃーん!!このお野菜なーんだ??」
「きゅうり!!!」
みんな大きな声で答えてくれました☆






190813ベジリンク武蔵関B④IMG_0383.JPG
「このお野菜はなーんだ??」
「ピーマン!!!」
次々と野菜クイズに正解し、盛り上がるお友だち♪♪




190813ベジリンク武蔵関B⑥IMG_0392.JPG
お野菜を半分に切り、中はどのようになっているのか見せてくれました♪





190813ベジリンク武蔵関B③IMG_0382.JPG
ひよこぐみさん(0歳児)も夢中になって見ています☆





190813ベジリンク武蔵関B⑤IMG_0388.JPG
色んなお野菜があるんだね☆
イソッペさん、楽しい野菜のお話を聞かせてくれてありがとうございました☆