保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト浅草☆節分の日

20年02月12日

ソラスト浅草の節分の日のようすをお伝えします。

2月3日の節分の日。
がんばって作ったオニのお面をみんなで発表しましたよ。

202002浅草節分 (4).JPG

202002浅草節分.JPG

0歳児クラスのお友だちが作ったオニのお面。
自分でお面に目や口を付けました。
かわいいオニが出来上がっていますね。

202002浅草節分 (9).JPG

1歳児クラスのお友だちが作ったオニのお面。
紙皿に赤か青の絵の具をペタペタ塗って作りましたよ!

202002浅草節分 (3).JPG

2・3歳児クラスのお友だちのお面。
紙を折って、目や角も自分で作りましたよ。

202002浅草節分 (5).JPG

節分のペープサートを見た後は・・・

202002浅草節分 (6).JPG

ちょっぴりこわいオニが来て、みんなで豆まきをしましたよ!
「オニは外!福は内!」
みんなで豆をまいて、オニをやっつけました‼

202002浅草節分 (8).JPG

202002浅草節分 (7).JPG

みんなの中の泣き虫オニは追い出すことが出来たかな?

202002浅草節分 (2).JPG