保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト前野町保育園☆手作りおもちゃ➀

20年06月06日

前野町の先生たちが、折り紙やフェルトや牛乳パックで、おもちゃを作ったので、紹介します。

IMG_4433.JPG

折り紙3枚で「コマ」を作りました。折り紙の組み合わせによって色が変わるのが、面白いです。

小さな子供たちも、指で回して回る様子を見て楽しんでいます。

IMG_4418.JPG

牛乳パックで作った「コマ」です。回るとお花みたいで綺麗です。

たくさん回すと、お花が風に揺れているみたいに見えます。

おままごとフェルト.jpg

フェルトで、サンドイッチの具が出来ました。卵やハムやレタスやチーズなど・・・

「今日は、何を挟もうかな?」と、子供たちは、好きな具をパンに入れておままごとを楽しんでいます。

福田先生の作品.jpg

フェルトに穴を開けてボタンを留める練習が出来ます。いくつ、つなげられるかな?

顔が描いてあるので、見ていると自然と笑顔になります。

ボックス17日福田先生引き出し.jpg

空き箱で作った引き出し。リボンが付いているので、出し入れしやすくなっています。

大事な物を入れて、お友達にプレゼントをして遊んでいます。

☆ソラスト前野町保育園
     板橋区前野町2-1-20
     エステート前野町20号棟1階☆