保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト武蔵関☆1・2歳児クラス☆旬の食材【とうもろこし】の食育♪

20年07月15日

20200715武蔵関食育とうもろこしこころめばえA①IMG_1630.JPG
旬の野菜!とうもろこしが登場しました!!
「あれ?黄色じゃないのかな・・??」めばえぐみさん・こころぐみさん(1・2歳児)は
不思議そうに先生が持っている緑色のとうもろこしをみていました☆


20200715武蔵関食育とうもろこしこころめばえA⑬InkedIMG_1631_LI.jpg
緑色の皮をむくと・・・何がでてくるかな???

Inked20200715武蔵関食育とうもろこしこころめばえA②IMG_1658_LI.jpg
黄色いつぶつぶのとうもろこしが出てきたよ!!

20200715武蔵関食育とうもろこしこころめばえA⑪IMG_1681.JPG
新型コロナの影響で皮むきが出来なかったけれど・・
むき終わった皮やフサフサのおひげに触れとても楽しそうです!!


20200715武蔵関食育とうもろこしこころめばえA⑲1IMG_1666.JPG
皮をくるくる丸めたり・・とうもろこしの皮に興味津々のめばえぐみさんこころぐみさん☆

20200715武蔵関食育とうもろこしこころめばえA⑨IMG_1691.JPG
フサフサさているね♪おひげみたいだね☆