保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト前野町保育園☆夏まつり➀

20年07月30日

今年度は、子供たちだけで、園内で夏祭りを行いました。

魚釣りや輪投げに挑戦をしたり、トロリーバスに乗ったり、アスレチックで身体を動かして、それぞれ楽しみました。

➀IMG_5504.JPG

「輪投げ」に挑戦。新聞氏を丸めて輪っかを作りました。上手く入るかな?「あっ、入ったよ。」

②IMG_5508.JPG

「魚釣り」もやったよ。幼児組の子供たちが目や口を貼って作りました。可愛く出来たね。どれにしようかな?

④IMG_5544.JPG

「トロリーバス」に乗ったよ。先生達が絵を描いて繋げたバスに、友達と仲良く乗って、廊下を回りました。

⑤IMG_5571.JPG

どのお魚にしようかな?タコにしようかな?何色にしようかな?

⑥IMG_5606.JPG

運転手とお客さんになって「出発進行。」みんなで乗ると楽しいね。

☆ソラスト前野町保育園
  板橋区前野町2-1-20
  エステート前野町20号棟1階