保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト府中保育園☆ゆめ・たいようぐみ(4・5歳児)夏祭りごっこ

20年09月24日

200923府中 夏祭り あ.JPG

ゆめぐみ、たいようぐみ(4・5歳児)の夏祭りの様子です。

「夏祭りといったらどんなお店があるかな?」

自分たちで、色々なお店の案をだすところから始めました。

200923府中 夏祭り う.JPG

こちらはチョコバナナ屋さんです。おいしそうなチョコバナナ

ですね♪

お客さんが買いに来てくれましたよ。

200923府中 夏祭り い.JPG

お財布から手作りのお金を取り出して、お買い物中です。

200923府中 夏祭り え.JPG

「いらっしゃいませ!」

「これ下さい」

お店屋さんとお客さん役に分かれてやり取りを楽しみました。

みんなで力を合わせて作った作品を前に「はい、ポーズ♪」

200923府中 夏祭り お.JPG