保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト前野町保育園☆お店屋さんごっこ

20年12月18日

子どもたちが自分で作った商品で、お店屋さんごっこをしました。

③.JPG

「ケーキ屋さん」チョコレートケーキやショートケーキやドーナツがあるよ。

⑤.JPG

「ジュース屋さん」みかんにいちごにりんごにぶどうのジュース。どれが沢山売れるかな?

⑦ (2).JPG

「アクセサリー屋さん」では、紙粘土で作ったネックレスやブレスレットを売っています。
「いらっしゃいませ。」「チケットを下さい。」とお店屋さんになりきりました。

⑥.JPG

ケーキにしようか、ドーナツにしようか、考え中。どれも美味しそう。

⑦.JPG

「どれにしますか?メガネもありますよ。」0才クラスのお友だちは、ちょっと緊張していました。

☆ソラスト前野町保育園☆
板橋区前野町2-1-20
エステート前野町20号棟1階

電話03(5916)1921