保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト浅草☆おにはそと!福はうち!

21年02月10日

ソラスト浅草では、2月2日に節分の集まりを行ないました。
今年の節分は124年ぶりに2月2日だったそうですよ!

こちらは、おに退治をしている0歳児クラスのお友だち。
強そうなおににもひるまず、
まめ(カラーボール)を投げて、
泣き虫おにを退治しました!
20212浅草節分 (6).JPG

20212浅草節分 (5).JPG


こちらは、上手におにのお面を作った1歳児クラスのお友だち。
みんなで力を合わせて、無事にイヤイヤおにを退治しましたよ!

20212浅草節分 (7).JPG

20212浅草節分 (8).JPG

最後に2歳児クラスのお友だち。
2歳児クラスのお友だちは、上手にまめ(カラーボール)を
投げることが出来ましたよ!
そして、暴れん坊おにを退治しました!
20212浅草節分.png

20212浅草節分 (3).JPG

20212浅草節分 (2).JPG

最後に給食の先生が作ってくれた
節分の日の給食「オニライス」を紹介します。

これをたくさん食べて、いろいろなおにを
退治することが出来た一日でした!
20212浅草節分 (9).JPG