保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト府中保育園☆こころぐみ保健指導

21年05月24日

2歳児クラス、こころぐみでの看護師さんによる保健指導の

様子です。

20210521府中保健指導.jpg

スケッチブックシアター"むしばいきんをやっつけろ!"
みんな真剣に聞いています。

20210521府中保健指導 2.jpg

歯型の模型を使っての歯ブラシの持ち方やブラッシング方法を教わると、

「すごいね~」「大きっきいね~」と驚きながらも

興味津々で見ていました。

20210521府中保健指導3.jpg

実際に練習シートと歯ブラシを使ってブラッシング演習に入ると
一人で頑張る子がいたり、先生と一緒に慎重にやる子がいたりと
様々でしたが、一生懸命に取り組んでいました。

20210521府中保健指導4.jpg

20210521府中保健指導5.jpg

20210521府中保健指導6.jpg

「見て~ピカピカになったよ!」

20210521府中保健指導7.jpg

保健指導の時間、静かに姿勢よく、お話しを聞けた子ども達の姿に
日々の成長を感じました。
ソラスト府中保育園
府中市小柳町2-11-2 TENS BUILDING 3F
042-306-6224