保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆そら豆に触ってみよう☆こころ組

21年05月25日

こんにちは!
ソラスト関町保育園です。

5月25日(火)
こころ組さんは『そら豆に触ってみよう』の食育を行いました。


20210521ソラスト関町こころ食育 (19).JPG

はじめに、先生が「そら豆の絵本をベッド」の絵本を読んでくれました !
自慢のふかふかのベッドを持っているそらまめくんのお話です♪

20210521ソラスト関町こころ食育 (2).JPG

給食の先生が登場!
そら豆の種を植えて育てて収穫までの説明をしてくれました!
とても真剣に先生のお話を聞いているこころ組さん♪

20210521ソラスト関町こころ食育 (10).JPG

先生がそら豆をむきむきしてくれて、
しろくてふわふわしているさやの中を触ってみます♪

20210521ソラスト関町こころ食育 (11).JPG

そら豆のベッドふわふわだね~♪

20210521ソラスト関町こころ食育 (24).JPG

そら豆たくさん取れたね~♪

20210521ソラスト関町こころ食育 (25).JPG
うれしくてにっこりポーズ♪

20210525ソラスト関町こころおやつ (4).JPG

なんと今日の午後のおやつは、『そら豆マフィン』♪
みんなぺろりと完食!おいしかったね~!

ソラスト関町保育園
℡ 03-5991-7001