保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト府中保育園☆4・5歳児クラスの春の遠足

21年05月31日

ゆめぐみ・たいようぐみ(4歳・5歳)で春の遠足で

多摩川にいきました。

みんな、何日も前からとても楽しみにしていた日です。

20210526府中遠足1.JPG

気持ち良いお天気の中、お気に入りの水筒を持って出発です!

20210526府中遠足2.JPG

到着すると

「広いね!」「川がある!」「トンボが飛んでたよ!」と

目に映るものを一つ一つ声に出し「どこどこ?本当だ!」と

お友達と共感しあって楽しんでいました。

20210526府中遠足3.JPG

20210526府中遠足4.JPG

シャボン玉や鬼ごっこをしました。

20210526府中遠足6.JPG

宝探しゲームでは草の茂みからメダルを見つけて、

「あったよ!!」と嬉しそうにメダルを首にかけていました。

20210526府中遠足7.JPG

お友達と一緒に、多摩川の豊かな自然を一杯満喫して

楽しかったですね!

20210526府中遠足8.JPG

ソラスト府中保育園

府中市小柳町2-11-2 TENS BUILDING 3F

042-306-6224