保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト高津保育園☆~食育~新じゃがの皮むきに挑戦☆

21年06月25日

6月/お散歩に出かけると、あちらこちらできれいなアジサイが咲いていて、

梅雨入りのじめじめした季節ですが、アジサイをみて『きれいだね~』と

こっちは青!こっちは紫!と色を探しながらのお散歩にお話が弾みます。

さて、今回のブログは子ども達に大人気の【食育】です。

月に1度栄養士さんから食育を学びます。

6月のテーマ【早寝早起き朝ごはん】【じゃがいもの皮むき】です。

早寝早起き朝ごはんの大切さをスライドで見ました。

みんな真剣に見ていました。

ソラスト高津保育園2021.05.18(1).JPG

スライドの後は、いよいよ新じゃが登場♪

ソラスト高津保育園2021.05.18(2).JPG

ゴシゴシ~水で洗うと泥が落ちて綺麗になったよ♪

ソラスト高津保育園2021.05.18(4).JPG

いよいよ皮むきスタート♪上手くむけるかな?

ソラスト高津保育園2021.05.18(8).JPG

【新じゃがはスプーンでこすると皮がむけるので、安全に子どもでもできます】

スプーンでこすりながら頑張ってむいたじゃがいもは

おやつにフライドポテトにしてもらいました♪

おかわりしてみんな大喜び~美味しかったよ♪

ソラスト高津保育園2021.05.18(7).JPG

ソラスト高津保育園では、オンラインまたは、対面での

見学を実施しております。

予約制となっておりますので、詳しくは保育園までお問い合わせください。

☆ソラスト高津保育園☆

住所:神奈川県川崎市高津区二子3-31-3

   MKビル2F

電話:044-299-6191