保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストいちかわ保育園☆たいようぐみ七夕会☆

21年07月07日

こんにちは、ソラストいちかわ保育園たいようぐみです。

今年の七夕会はこだま組(4歳児)さんを招待して行いました。

七夕の歌もしっかり覚え上手に歌いました。

IMG_1566.JPG

七夕のパネルシアターを見て、数日前によんだ絵本を思い出したように、

分かっていることを次々に言葉にしていきました。

IMG_1570.JPG

会が終わった後にはブルーシートを天の川に見立て、

折り紙で作った星の裏にひらがなを書いておき、

「自分の名前」に完成させるゲームをしました。

IMG_1578.JPG

見つかってよかったね。

IMG_1582.JPG

願い事が叶いますように・・・☆彡

IMG_1523.JPG

(*願い事の短冊を飾っている様子です)