保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト府中保育園☆こだまぐみ七夕飾りの見学

21年07月09日

20210707府中七夕1.JPG

3歳児クラス、こだまぐみさんが近所の車返し団地へ七夕の飾りを

見に行きました。

20210707府中七夕5.JPG

広場に装飾された七夕飾りや、大好きなキャラクターのパネルを

見つけて大喜びのこだま組さん。

20210707府中七夕3.JPG

風が吹き、ゆらゆら揺れる飾りに「うわー!」「キラキラしてる!」と

歓声があがりました。

20210707府中七夕2.JPG

上から吊るされた飾りや、大きな笹にぶらさがったちょうちんを

そっと触れさせてもらい喜んでいました。

20210707府中七夕4.JPG

地域の方が素敵な七夕飾りを作って見せて下さり、子どもたちの

笑顔に溢れる七夕の日でした。

ソラスト府中保育園

府中市小柳町2-11-2 TENS BUILDING 3F

042-306-6224