保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストいちかわ保育園☆ひかり組 お部屋遊びのようす☆

21年07月15日

こんにちは、ソラストいちかわ保育園です。

今回は、0歳児ひかり組の最近の様子をお伝えします。

先日行った、七夕制作では、足型スタンプに挑戦しました。

IMG_8380.JPG

ヒンヤリとして、ちょっぴり"くすぐったい感触"でしたが、

ナント嫌がる子はおらず、みんな真剣に見つめたり、

手を伸ばしてみたり興味津々でした。

IMG_8148.JPG

それならば・・・と、『絵の具』に触れてみる機会を作ってみました。

(まだ口に入れてしまう姿もあるため、今回は透明の袋にいれて)

IMG_8400.JPG

ひとつひとつ指先で感触を確かめるように楽しんでいました♪

IMG_8398.JPG

この時期から様々な感触に触れてもらいたいという思いもあるため、

指先だけでなく、からだ全身でいろいろな感触に出会える機会を、

たくさん作っていきたいと思います。

IMG_8421.JPG

毎日が、"発見"と"はじめて記念日"の連続です☆

*前回投稿(7/7付)ブログ訂正とお詫び『こだま組』は4歳児ではなく3歳児クラスでした。