保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀保育園☆夏祭り

21年08月25日

お待たせしました!
7月に行われた、ソラスト船堀保育園の『夏祭り』の様子をお伝えしたいと思います♪
今年の夏祭りは、たいようぐみ(5歳児)の子供たちがお神輿を手作りしました。
たいよう・ゆめぐみ(4・5歳児)がお神輿を担ぎ、各クラスを練り歩きました☆
2021船堀夏祭り①.JPG

2021船堀夏祭り②.JPG

大きな声で「わっしょい!わっしょい!!」
小さなクラスの子供たちも「わっしょい!わっしょい!」
2021船堀夏祭り③.JPG

お土産は、みんなの手作り「焼きトウモロコシ」
「はい、どうぞ」「ありがとう♪」
2021船堀夏祭り④.JPG

最後は、ゆめぐみ制作の花火のちぎり絵の前で「はい。ポーズ♪」
2021船堀夏祭り⑥.JPG
2021船堀夏祭り⑦.JPG

夏の楽しい思い出になりました☆