保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀☆たいよう組(5歳児) 9月 戸外遊びの様子♪

21年09月16日

強い日差しの降り注ぐ夏が終わり、

また戸外遊びにたくさん出掛けられる季節となってきました。

DSCN1644.JPG

DSCN1637.JPG

爽やかな秋風を全身で受け止めながら、

戸外遊びを満喫しているたいよう組さん。

先日の戸外遊びではゆめ組さんと一緒に中川土手を探索。

DSCN1638.JPG

「ねこじゃらし、制作に使おう!」「あっいいね~」

等と話し合いながら様々な草花を集めたり、

DSCN1646.JPG

「何してるの~?」「一緒に遊ぼう!」

DSCN1655.JPG

「じゃあ○○くんは○○サウルスだから~!」「ウウウ...ガオオゥ!!」

等と声を掛け合い、追いかけっこをしながらダイナミックなごっこ遊びを楽しんだり。

DSCN1647.JPG

思い思いに戸外ならではの遊びに熱中していましたよ。

DSCN1653.JPG

気持ちの良い気候の中、季節ならではの自然に触れながら

たくさん身体を動かして楽しもうね♪