保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストいちかわ保育園☆4歳児ゆめぐみ☆「シャボン玉であそぼう!」

21年10月07日

こんにちは。ソラストいちかわ保育園です。

最新のトピックスは、ソラリンピック(=自社のマスコットキャラクター「ソラリン」と

オリンピックを合わせた造語)と題した「運動会」を開催しました。

その様子はまた後日改めてご紹介しますね♪

さて、今回は4歳児ゆめ組の様子をお伝えします。

ソラリンピックの練習の合間、中庭に出てシャボン玉あそびをしました。

吹き方の説明を聞いてから、それぞれ大きなシャボン玉作りに挑戦!

IMG_2186.JPG

そーっと、優しく、ゆっくりと...

IMG_2170.JPG

「見て見て、できたよ!」「それちょうだい!」と、

シャボン玉リレーを試みる子もいました。

IMG_2167.JPG

地面に落ちたシャボン玉が割れないことに気付き、不思議そうに見つめる子も。

「なんでだろう?」と想像力を働かせていました。

IMG_2171.JPG

窓にもくっつくことを発見!近くで何度も吹いて楽しんでいましたよ。

IMG_2188.JPG

たくさんの気づきに繋がったシャボン玉遊びでした!

ソラストいちかわ保育園

TEL:047-370-0770